れごの日常生活における普通の日記です。


by tenkamusoumai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おぼえたぜい!

ポン!→その捨て牌でコーツ(三つ一緒)完成

チー!→その捨て牌でシュンツ(三つ並んでる)完成

カン!→4つ一緒

フリテン!→自分で捨てたのに待ち牌にしちゃダメ!

一番いい待ちはリャンメン待ち。ペンチャン待ちは嫌よ!

こんな感じで徐々におぼえていきまっする☆

竜王戦観に行くぜ!!
[PR]
by tenkamusoumai | 2005-11-30 03:12

麻雀

始めました。

奥が深くてはまっちゃいそうです。。
[PR]
by tenkamusoumai | 2005-11-29 02:16

つーか

俺はどんだけ更新サボってたんだろう・・・。前期の授業以上にサボりぎみ。。

ブロガー失格な予感・・・。

とりあえず最近あったこと書こーっと。


まず11月5、6日「ドリームよさこいお台場」。

行ってきましたよメディアで。

しかもあの小倉先生と一緒に踊れるなんて(涙)

ケ○トさんをはじめ、デシャバの人達やカ○さん御一行、しまいには親まで応援にかけつけてくれて、、、。

演舞の後、デシャバ軍団にはだいぶダメだしされたぁ(><)。

まぁそこんとこは酒もまわってたし、要修行ということでかんべんっす。

いやぁーでも二日目の雨はすごかったわ!めちゃさむかった!!

しかしながらその雨がいいかんじに俺らのテンションをMAXまで引き上げてくれて、最高の演舞をお台場においてくることができたと思う。

だからそのあと風邪ひいたとかは全然OKよ♪

最高のひとときを小倉先生ありがとう!Show meのみんなありがとう!また踊ろうぜ!!


お台場での話はこんくらいにして、次は聖徳大の学祭の話。

そう、昨日今日と行ってきましたよ聖徳(松戸)に。

理科大と交流のあるリリーズの演舞しっかり観てきましたよ!

南中、リリーズ05、よさこい島、松伏音頭、よっちょれ、、、そしてムスヒMIX!!

ムスヒMIXだけめっちゃ異色だった気が、、、。

でも女の子だけっていうのもあって、全体的に可愛かった!笑いどころ満載だったけどね(詳しくは一緒に演舞を観ていたか○まこ、まっ○ゃん、よしず○に聞いてみるといいよ)

リリーズの演舞が終わって、次に観たのがバトン部!!

これがマジすごい!!

どんだけハードトレーニング積んできたんだって思った。

レベルの高い技とかをあそこまで皆でそろえるのって、よさこいやってるからわかるけど相当大変なこと。

でもその大変さを乗り越えてうまれたものってやっぱり説得力がある。

よさこいと一緒だなって感じてしまったよ。

聖徳バトン部は俺に、皆で踊る楽しさや、皆で一つのものを創りあげるすばらしさなどなどたくさんのものを肌で感じさせてくれた。

今まで俺は踊る側にしかいなかったからよくわからなかったけど、小倉先生のおっしゃっていた、

「おもいのあるチーム」

がどういうものか、初めてわかった気がする。。

聖徳バトン部ありがとう☆

こころ、うごかされちゃったよ。


久々の更新でだいぶ長文になってしまった・・・。

ここまで全部読んでくれた人お疲れ様です。

そして、そろそろドロンしまふ。。

ではオヤスミ。。。ドロン☆
[PR]
by tenkamusoumai | 2005-11-14 03:25